2024年もにっぽんど真ん中祭りにてVisitor Information開設しました!

昨年に引き続き、㈱Awareness Box(アウェアネスボックス)はにっぽんど真ん中祭りにて
Visitor Informationを担当させていただきました。
名古屋も外国人の観光客がとても多くなっており、今年はこれまで以上に外国人の方がいらっしゃった印象です。
Informationにお越しになった方には、お手洗いの場所、観覧チケットについて、飲食ブースについてなどご案内から、
お声がけ頂いた方にどまつりの歴史をお伝えしたり、感想をお伺いしたり、と英語でコミュニケーションを取らせていただきました。

そんな中、
「こんな素晴らしいお祭りは自国(イタリア)では見たことがない。なかなか開催も難しいだろう」

「名古屋にこんなエイクサイティングはお祭りがあるなんて知らなかった。今自分が住んでいる京都の人や自国(アメリカ)の
人々にも宣伝したい」

と、とても嬉しいコメントを頂きました。

日本に住む人はもちろん、海外の方にもとても楽しんで頂けるのが「にっぽんど真ん中祭り」なんですよね。

これからも名古屋の良いとこプロモーション、微力ながら少しずつ発信できればな、と思っています。


関連記事一覧

PAGE TOP